イワタ木工さまより、けん玉を寄付していただきました!!

廿日市市のイワタ木工さま(https://iwata.fun/)より

とても美しいけん玉をいただきました。

いただいたのは『無限夢想』というけん玉で、競技などでも使かわれるものだそうです。

市内の幼稚園と保育園に、ぜんぶで180個を寄付していただきました。

今回は市の保育園を代表して、けん玉を受け取りました!

見た瞬間「うわぁぁ~」とみんなが声をあげるくらい、

美しい色のけん玉です!本当にありがとうございます。

代表して、くじらチームでお礼状を渡しました!

そのあと、みんなで記念撮影!

そして、岩田社長より

けん玉の技を披露していただきました!

みんな「すごい!」と拍手喝采でしたよ!

 

廿日市市はけん玉発祥の地として、製造100周年を迎えるそうです。

その歴史と楽しさをもっと多くのこどもたちに知ってもらい、

廿日市市をもっと好きになってもらいたいという岩田社長のお話でした。

けん玉をたくさん練習して、心と体を育ててほしいです!