保育ICT『コドモン』2月から導入スタート

保護者の皆様、この度は休園で連絡が上手くいかずご不便をおかけいたしました。

そこで園と保護者の皆様のかけはしになる、保育ICTシステム『コドモン』を導入することにいたしました。

 

 

↓アプリでこんなことができます↓

★おたよりのデジタル配信(紙での配布は終了します)

★乳児クラスの連絡帳ノート

★検温結果の送信

★欠席や遅刻の連絡

★お迎えの人や時間の変更連絡

アプリ以外にも、順次いろいろな機能を取り入れていきます。

 

下記のような流れで順次スタートしていきます。

 1.園からの連絡・おたよりデジタル配信(2月中旬 プレスタート)

・園だより、ほけんだより、チームだより、献立表、行事のご案内

・おたよりをブラウザで確認されたい方のために当園ホームページ「おたよりBOX」にも掲載していきます。

 

2.アプリでの欠席等の連絡(2月ごろ プレスタート)

・欠席、遅刻の連絡をアプリで行います。(前日など前もって連絡することができます。)

※新型コロナウイルス感染症に感染の疑い、濃厚接触者になったなどの重要な連絡は必ず電話でお願いします。

 

3.登降園管理(3月 プレスタート予定)

・お迎えが遅れた場合のスポット(延長保育)の判定は打刻時間によって行います。

 余裕をもってお迎えをお願いいたします。

 

4.その他の機能(順次スタート)

・連絡ノート(日々の体温記録、身体測定の結果記録、)

・保育士が撮影した写真の販売(はいチーズは行事等で引き続き利用します。)

 

【保護者の皆様にご用意いただくこと】

アプリのダウンロードとアカウント登録(個別にお知らせ配信済)

お手数をおかけしますが、2月14日までに登録をお願いいたします。

テスト配信を2月15日を目安に実施いたします。

 

 登録方法などのチラシは『おたよりBOX』にも入れています。(リンクから飛んで一番下までスクロール)