2020年5月の記事一覧

園内レクレーション(あめ・にじチーム)

先日のそら・くじらチームの園内レクに続いて

あめ・にじチームも別の日に行いました。

いつもお部屋の中で食べている昼食も

お外だと、いつもと違う雰囲気で笑顔があふれます。

そしてなにより、みんなの大好きなものが詰まった特製のおべんとう!

いつも以上にたのしく・おいしそうに食べてました。

おべんとうのご協力ありがとうございました。

園内レクレーション(そら・くじらチーム)

本来ならば、初めての遠足の予定でしたが

新型コロナウィルスの影響もあり園外活動を自粛することになりました

それでも楽しみにしている子どもたちのために何かできないかと考え...

園内を使ってスタンプラリーをおこなうことに!

トランポリンやトンネル・フープ・平均台を使ったサーキットで成功したらスタンプをもらいます

全員見事、コンプリートでお菓子のプレゼントをゲットできました!

 

体を動かすことが得意な子は難なくミッションをクリアします!

すぐにクリアできない子も、何度も挑戦して最後に達成できたことをみんなで喜びます。

子どもの「これやれたよ!」「わたしもできたよ!」という成功体験をたくさん積み重ねてあげる環境や声掛けをおこなっていきたいです。

 

お昼は、レジャーシートを広げて

待ちに待ったおべんとうをみんなで楽しくいただきました!

 

次の遠足でのおべんとうをさっそく楽しみにしているそら・くじらチームのみんなでした

次の遠足は園外に出ることができますように!

毎月19日は食育の日!

毎月19日は「食育の日」にちなんで

世界の料理や日本の郷土料理など

特別メニューを給食の先生に作っていただいてます。

今月は東アジア地域の中国や韓国の料理が登場しました!

子ども向けにアレンジされた味付けでとっても美味しかったです!!

 

「本日の給食」は事務室前の掲示板に貼り出しております。

 お迎えの際にご覧ください!

何が見つかった?

最近は園庭でいろんな昆虫を探すのに夢中の子どもたち

アリ

ダンゴムシ

てんとう虫

ちょうちょ

見つけた時は大歓声!!

でも、、、

手で触るのは、みんな苦手なんです。