今日の給食!

「平和のつどい」が終わって、早くプールに入ろう・・と急ぎ外にはでましたが・・。

にじチームが楽しんで、そらチームが遊んでいる時にポツンと雨が・・・。

あっという間に大雨になり、空に向かって「雨やんで~」と叫ぶくじらチーム!

そんな中、急いで出てくるそらチーム!片付けをしている先生を気遣って

「大場先生だいじょうぶーーー」(やさしいこどもたちです)

しかし雨は上がることなく少し小降りになったところで、ちょっと水遊びを楽しんだくじらチームでした。

「あーお腹すいた」って大盛ご飯を食べようとした子もいましたが・・・。

実は、トマトサラダのトマトが苦手だったりして・・・。

結局残すことにはなったけど、おやつのフルーチェはしっかり食べました。

そんな今日の出来事でした。