広電廿日市に避難しました。

11月の避難訓練がありました。

今日の出火場所は給食室 

消火が完全にできないと想定して一度は園庭の隅に避難しましたが、広電はつかいちの電停迄急ぎ避難。

車の運転手さんも子どもたちが急いで渡るのを見て止まってくれて、みんな無事に避難出来ました。(運転手さんありがとう)

お・は・し・も の 合言葉

おさない・はしらない・しゃべらない

もどらない  その説明を聞くと

「ブロック取りに戻るのもだめよね!」って3歳児。よく話を聞いていました。

 

 

 

1・2歳児は泣かずに避難出来ましたが、0歳児はちょっとびっくりして泣いちゃいました。

でも抱っこしてもらって話を聞いたよ。

 

12月の避難訓練は、消防車が来てくれる予定です。