にじチームの遠足~桂公園まで歩いていってみよう!~

にじチームのおともだち

お散歩を通して交通ルールも覚えてきました。

 

今日はいつもより少し遠いけど

作ってもらったお弁当を勇気にかえ

少し遠くの桂公園までいってみましょう!

みんなで歩くことを楽しみながら

やっと着いた!と思ったら

最後の難関が・・・

あとすこし!がんばって!

今度こそ、無事に着きました!

ひろーい公園で思いっきり体を動かしたら

”おなかすいたー!”

”早くお弁当が食べたい!”

と、待ちきれません。

大好きなものがたくさん詰まったお弁当!

”みんなで食べるとおいしいね!”

そんな声も聞こえてきます。

朝早くから素敵なお弁当を準備していただき感謝します。

お弁当パワーで帰りもみんなでしっかりと歩いて保育園まで帰ることができました!

今年はコロナの影響で園外保育も夏まで自粛していましたが

情勢を見極めながら少しづつ増やしています。

お散歩には

・交通ルールを学ぶ

・歩く楽しさを覚えながら体力を身につける

・町の人や自然の草花(四季)に触れる

などのねらいもあります。

今後も十分に安全に配慮したうえで

こども達の社会性や感受性を高めていきたいと思います。