11月14日(月) 体操教室がありました。

にじチーム(3歳児)

長縄をとんだり、くぐったりしました。

うまく、とべたかな?

そらチーム(4歳児)

なわとびと、みんなで長縄でとんでみました。

今度は、回っている長縄くぐりをする予定です。

くじらチーム(5歳児)

園庭で、ドッジボールをしました。

まだ、ルールがはっきりわからないところもありましたが対戦とあって白熱しました

ルールが少しずつ分かると、子どもたちの反応も早かったです。

ボールがあたりそうになって、ぐらぐらしている前歯が抜けてしまったハプニングも

途中でみんなでなくなった歯を地面にはいつくばって探しました。

ちゃんとみつかってお母さんに見てもらう事ができそうです。

身体をしっかり動かして、今日も給食はみんな完食です。

くじらチームのドッジボールは、これから熱中しそうです。

12月には。廿日市くじら保育園のくじらチームと対戦予定です。

ボールの投げ方もさまになってきました。楽しみです。