今年度最後の誕生会を開催。

最初に、くじらチームの歌🎵 「ドキドキドン!1年生」

なんだかとってもかっこよかった!もうすぐ一年生になるんだね!

一年間お祝いの日を待ちわびていた3月生まれのお友だち。

 

 

今月は2歳児2人、3歳になったよ。

好きな食べ物は、

ブドウとアイスクリーム

 

 

 

 

 

 

3,4,5歳児は4人。

大きくなったら?何になりたい?

きしゃポッポの運転手。

警察官、妖精、ダンスの先生

 

 

みんなの夢がかないますように!

 

 

そして・・・、今日は3月3日ひなまつり!

みんなが作った、お雛様の飾りを紹介。

可愛い写真付きのうみチーム(0歳)糊付けをがんばっただいちチーム(1歳)

ゆらゆら揺れるお雛様にじチーム(3歳)切ったり花紙を広げて作ったにじチーム(3歳児)

細い紙を組み合わせて立体を作ったそらチーム(4歳児)

三人官女や五人囃子あわせて10人折り紙で作ったくじらチーム(5歳児)

みんなが作ったお雛様もとってもかわいかった。

そこへ、ももちゃんとたっくんがやってきてひなまつりパーティーをしようとお雛様を飾りつけ。

みんなが見守る中、きれいに飾れたね。

 

 

 

おやつの話を聞いてみんな大喜びでした。

今日のちらし寿司にも、お吸い物にも花びらの形のニンジンや麩が入っていてすっかり春。

おやつの、カルピス・ひなまつりぜりーもとっても喜んでいました。

今日は、作ったお雛様をお家でかざってみてね。

保育園には、近所の方にいただいたこんな立派なお雛様が飾ってあります。