オニが去ったあと!

3日(金)は一日中、物音にもおびえていた子どもたちですが・・・。

オニの手紙やパンツがないのを発見して、「オニは帰ったのかな?」と少し安心したようでした。

まだちょっと、ヒヤヒヤなところもあったようですが・・。

翌日には、オニからの手紙が届いて「あ――やっぱり、帰ったよね」と安堵したようです。

1歳児も、もう怖がることなく廊下を歩けるようになりました。

来年はどんなオニが来るのかなぁ…って、もうそんな話をしていたらオニが笑いますかね!

白菜のツナ和え 鶏肉の黄金焼き  0歳児も良く食べました。

今日は、家で豆まきをした話をクラスでもしていましたがやっぱり保育園のオニが一番怖かったようです。