プール開き(プール・水あそびのお約束)

7月1日

快晴の中でのプール開きとはなりませんでしたが

みんなでプールや水遊びのお約束をききました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①プールのまわりをはしらない

②プールにはとびこまない

③おともだちをおさない

④嫌がっているおともだちに水をかけない

⑤準備運動をしっかりおこなう

お約束を守って楽しく、プールあそび・水あそびをしましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはしっかりと準備体操をしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にプールまで行ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プール掃除も楽しく手伝ってくれました。

明日からのプール・水あそび楽しみだね!

今年は、コロナ渦でプール活動を自粛するか悩みましたが

子どもたちが身近な水に興味を持ち、少しでも楽しんでもらうため、

なるべく密閉・密集状態を避けて、水量や回数に配慮しながらおこなうことにしました。

職員一同、いつも以上の注意を払って安全管理に努めていきます。

皆様のご理解とご協力をお願いします。