園内レクレーション(そら・くじらチーム)

本来ならば、初めての遠足の予定でしたが

新型コロナウィルスの影響もあり園外活動を自粛することになりました

それでも楽しみにしている子どもたちのために何かできないかと考え...

園内を使ってスタンプラリーをおこなうことに!

トランポリンやトンネル・フープ・平均台を使ったサーキットで成功したらスタンプをもらいます

全員見事、コンプリートでお菓子のプレゼントをゲットできました!

 

体を動かすことが得意な子は難なくミッションをクリアします!

すぐにクリアできない子も、何度も挑戦して最後に達成できたことをみんなで喜びます。

子どもの「これやれたよ!」「わたしもできたよ!」という成功体験をたくさん積み重ねてあげる環境や声掛けをおこなっていきたいです。

 

お昼は、レジャーシートを広げて

待ちに待ったおべんとうをみんなで楽しくいただきました!

 

次の遠足でのおべんとうをさっそく楽しみにしているそら・くじらチームのみんなでした

次の遠足は園外に出ることができますように!