どろんこあそび!

週末にまとまって降った雨のおかげで

保育園の園庭は、水たまりだらけ・・・

水はけがよくないことが難点ですが

ピンチはチャンス!ということで、

どろんこあそびには最高の環境だったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次々と裸足で園庭にやってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足をペタペタ!新しいあそびがうまれます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭ではなかなかできないダイナミックなどろんこあそび!

梅雨の晴れ間の恒例行事になりそうです。

水、砂、土を五感で感じることは、こどもの感性を大きく育てます。

そんな身も心も開放できるあそびを思う存分、体験してもらいましょう。

しばらく洗濯物ふえてご迷惑をおかけすることになりますが・・・

ぜひ「今日もいっぱい遊べてよかったね!」と声をかけてあげてください。