2021年4月の記事一覧

連休中のコロナ対応について

 

 保護者の皆様へ、市役所こども課からの連絡です。

「保護者の皆様にGW期間中(5月2日~5日)に新型コロナウイルスに感染した場合における連絡事項です。お子様及びご家族の感染が確認された場合、速やかに市役所(電話20-0001)に連絡を入れてください。 その際、①保育園名、②児童名、③連絡先をお伝えください。

折り返し、保育園若しくはこども課から連絡を入れますので、よろしくお願いします。

今日の子ども達!

雨上がりの園庭です。裸足で遊ぶときもちいいね ♪

座り込んで、遊んじゃった‥‥。ちゃぷちゃぷ。

あめチームと、そらチームはJR廿日市駅まで一緒にさんぽ!

にじチームは、裸足がきもちいいね・・・って結局ばっしゃーーーん !

うみチームは、園庭散歩でうとうとでした。

くじらチームは、今日は絵具遊びであとから園庭に出てきたけど汚れないように遊んでいました。

 

4月の誕生会がありました。

令和3年度になって、初めての4月生まれの友だちのお祝いをしました。

今月は、8人。

誕生日の日は、チームごとに友だちとお祝をしています。

今年度は、給食の時にお祝いメッセージと、可愛いニンジンの切り抜きがあります。

みんな、誕生日が待ち遠しくてこれからのお祝いも計画中です。

はらぺこあおむしのパネルシアター ♪

歌いながら、見ていました。

虫探しが、今園庭でとても好きな子供たちにぴったりでした。

ご無沙汰しています。

入園、進級してもう1ヶ月になろうとしています。

まだまだ、新しい生活に慣れず涙が出てしまう子もいますが天気のいい日は園庭で思い切り遊んでいます。

こいのぼりが泳いでいるのが子ども達にも励みになっているようです。こいのぼりがあがります!