2021年6月の記事一覧

カレー会がありました。

保育園で収穫した、ジャガイモをにじチームが洗って。

そらチームは、玉ねぎの皮むき。

くじらチームが、代表して野菜(人参と、ジャガイモ)を切りました。

給食室で、ぐつぐつ炊いたら・・・。

おいしそうなにおいが~。こんなにたくさんあるよ。きれいに洗っています。

ねこの手で切りました。

カレーはいつでも子どもたちが大好きなメニューです。

おいしかったね・・・♪

くじらチーム!畑のジャガイモ収穫です!

そらチームの時に植えていたジャガイモが、土から顔を出していたので今日収穫しました。

夏野菜の成長を見守りながら、草ぬきをしたりお世話をしていたので、思わぬ豊作でした。

大小さまざまな、ジャガイモを大・中・小と仕訳けてくれました。

カレー会で使えるね!と楽しみにしています。

他にもどんな料理ができるかな?

6月の誕生会をしました。

6月生まれの友だちは、14人!(今日は、一人体調不良で不参加でしたが、来月お祝いします)

0歳児クラスの友だちは今日が誕生日で1歳です。おめでとう ♪

今日は、虫歯予防デーもあったので歯磨きの話、カバくんが登場です。

バイキンマンに負けないように歯を磨こう!歯磨きしないと、食べちゃうぞ!真剣に見ています!