2022年9月の記事一覧

今日の給食!

ビビンバ お肉も柔らかくて、1歳児もとても喜んでたべました。

最近は果物が苦手な子も多いのですが、今日の「梨」はよく食べていました。

空が青く雲がない中、飛行機が見れて「お~い」って叫んでいた子どもたちです。

今日の給食!鶏肉のカレー揚げ!

今日は運動会予行演習でした。

みんな競技を頑張ったので、お腹がペコペコだったのかあっという間に食べちゃいました。

大好きなチキンがカレー味っていうのがまたいいよね🎵

本番の日も頑張ろう!

交通安全教室がありました。

来年の4月に小学校に入学する5歳児(くじらチーム)対象に交通安全教室がありました。

1人で小学校に通うのは本当にドキドキするかもしれませんね・・。

入学するまでに通学路を歩くことも大切のようです。

近所の交通指導員の方々に見守られながら、小学校まで無事にたどり着けますように!祈るばかりです。

1人ずつ、横断歩道を渡ってみました。信号が赤なのにうっかりフライングしてしまう子もいましたがとても真剣でした。

自分の身を守る「いかのおすし」しっかり覚えていきたいですね。

 

今日の給食!

今日初めて、一時保育を利用された1歳児!

偏食が多くて、家では野菜など一切食べないそうですが・・・。

「これ食べた!」って言ったのを聞いてとても喜んでおられました。

家では苦手でも、保育園だと食べられるよね。友だちの力!すごいです。

9月27日 今日の給食!

しっぽくうどん 寒い冬に体が温まるように・・・と香川県の冬定番のうどんでした。

野菜がたっぷり入っていて、子ども達も美味しそうに食べていました。

おやつ ハリハリおにぎり🍙 切り干し大根が入っていて食感も楽しめました。

今日は、久しぶりに雨となり子どもたちは運動遊びをしたり絵を描いて過ごしました。

午後には雨も上がったので、園庭の水たまりも少しになり明日はしっかり外で遊べそうです。