2022年7月の記事一覧

今日の給食!

魚のカレー風味焼き  今日の魚はまさばだったせいかちょっと食べっぷりもいつもと違ってはいたけど、

さすがカレー味!

今日はいっぱい、プール遊びも楽しんだのでみんなしっかり食べました。

手足口病がとても流行った一週間でしたが、来週から8月!

夏の遊びをしっかり楽しんでいきます。

今日の給食!

ミートローフ 子どもたちには、四角いハンバーグ?のようで好評でした。

おやつの「きな粉マカロニ」マカロニもこうして食べると美味しいようです。

ぜひお試しください。

今日の給食!

かみかみチーズサラダ  今日はいつものサラダにチーズも入っていました。

このサラダはとても子どもたちにも好評で、家で作ってみたい方はお知らせください。

レシピを差し上げます。

しっかり噛んで、丈夫な歯を作ろう!

今日の給食!

いつも好きなメニューばかりではありません・・・。

今日は、なすが少し苦手な子も多かったです。

ブロッコリーも「マヨネーズをつけたいなぁ‥」って心の声がでるくらいでした。

でも、やっぱり保育園での給食は友だちの力が働いてみーんな完食です。

家では食べられない食材も保育園ではちゃんと食べています。

すごいですよね!

今日の給食!

今日は、ハヤシライス!

子どもたちが、2番目に大好きなメニューです。(やっぱり一番はカレーライス?)

おまけに、みかんヨーグルトまでついていて今週最終日、超デラックスメニューでした。

やっと梅雨が明けたのか?という感じですがしっかり食べて来週も元気に過ごそう!