2021年10月の記事一覧

秋の遠足 くじらチーム

子ども達の願いが届いて晴天の中目指せ!グローバルリゾート総合スポーツセンターサンチェリー!

くじらチームは、そらチームをちょっとエスコート!

サンチェリーでは、ちょっと足を延ばして長い滑り台でも遊びました。行ってきまーす!歩こう!まずは集合写真!みんなで、ヤッホー!

お弁当もあっという間に食べてまた遊んで帰りました。見てみてー!

秋の遠足 そらチーム

天気にも恵まれ、みんな早起きして登園。

グローバルリゾート総合スポーツセンターサンチェリーめざして出発!

大型遊具で楽しく遊びました。近所の人にもご挨拶!おもしろいね!

お楽しみのお弁当タイム!

食べたあともしっかり遊んだよ!おいしいよー!

秋の遠足 にじチーム

春の遠足は、雨が少し降り始めて急いで帰った桂公園!

今日は、晴天に恵まれしっかり歩いて遊んできました。

大きなブランコにも挑戦!乗ったことがないのか緊張した子もいましたがゆらゆら揺れると嬉しそうでした。ちゃんと並んで歩きます!まずは、集合写真!約束を守って遊びます!すべりだい、たのしいね。

遊んでいたら、他の保育園の友だちも遊びに来ましたが・・。

早くから「弁当食べたいな・・・」って声も上がりました。

お待ちかねの弁当タイム!おいしいよ!

秋の遠足 あめチーム

とてもいい天気の中、洞雲寺前公園まで歩いて行きました。

今日は、保育園に帰ってからお弁当が楽しみなのでとても張り切っていた子どもたちです。いってきまーす!到着!まずは集合写真約束を守って遊んだよ!

保育園に帰って、園庭にシートを広げてお弁当を食べました。

美味しかったね。美味しいね!

秋の遠足 だいちチーム

いつもは、あめチームさんに手をつないでもらって歩いていた子どもたちですが、今日は頑張って歩きました。いってきまーす!電停をひとまわり!おつかれーすわれたかな?帰ってきましたが!

歩き疲れたのでしょうか、集合写真はお疲れモードでしたがお弁当は張り切って食べました!

美味しかったね。給食の先生も見にきてくれたよ!おいしいよー!