2022年6月の記事一覧

プール開き!

そんなに雨も降らなかったのに、もう梅雨明けしてしまいましたね。

これから水不足が心配ですが今日は、大きいプールのプール開きでした。(幼児組のみ)

乳児組は明日から、プール遊びをします。

初めに遊戯室に集まって、水遊びの約束や体操をしました。水遊びの約束!エビカニクス体操!

プールサイドに移動して、もう一度約束!

 

くじらチームのくす玉割で、プール遊びスタートです!

今日の給食!

今日は、食パンにポテトサラダをはさんで食べてもいいし好評でした。

「パンのおかわりくださーい」って声が聞こえてきました。

暑い時期ですが、しっかり食べて元気に過ごしてほしいです。

おやつの、🍙(梅おかかおにぎり)でまた元気になったことでしょうね。

ジャガイモを収穫しました。

野菜畑を園舎の裏側にかえて、初めての野菜収穫です。

くじらチームが、水やりや草抜きのお世話をしてくれました。

大きくても小さくても子どもたちには大事なジャガイモ!

掘り残しがないように見つけてくれました。

カレー会でみんなで食べよう!

夏野菜も次々に収穫できています。