2021年10月の記事一覧

秋の遠足 うみチーム

いつもはベビーカーで散歩に行くのですが、歩行もかなりしっかりしてきたので今日は廿日市電停に歩いて行ってきました。うみチームには初めての遠足、お弁当。喜んで食べていました。ホッと一息!疲れたね!電車バイバーイ!

 

お弁当前の集合写真です。お弁当早くたべたいなぁ!

10月の誕生会!

今月は、6人+1人(一人9月にお祝いできなかった子が参加)

くじらチームの「森のくまさん♪」の歌に始まり一人ひとり好きな食べ物や大きくなったら何になりたいか発表しました。「おかあさんみたいになりたい💛」「おとうさんみたいになりたい💛」という子もいて子どもたちにとってご両親の姿は本当に大好きで憧れでもあるようです。くじらチーム🎵7人でーす!合奏🎵

♪ もみじ 二部合唱 

合奏 まつぼっくり ドレミの歌

みんな楽しそうに聞いていました。

10月6日 交通安全教室!

年長くじらチームが、小学校の入学にむけて交通指導を受けました。

挨拶で始まり、話を聞いていざ実践!信号機を見ながら渡ってみます。よーく、話を聞いています。手をあげて!

「いかのおすし」の合言葉を習いました。

小学校に行くまでに、通学路を歩いてみるのもいいですね。あいことば!ありがとうございました。

カブトムシの幼虫!

ご近所の方からたくさん、カブトムシの幼虫をいただいたのでチームごとに育てることにしました。

触りたいけど、動きをじーーーっと見守る子や、中には家に持って帰りたいと泣きだす子も!

小さな赤ちゃんもいましたが、来年の夏に大きなカブトムシになるといいなぁ・・。にじチーム!そらチーム!くじらチーム!大きな幼虫が動き出す!

くじらチームには、家で育てている子もいて「うんち取らんとダメなんよ」と教えてくれました。

これから大事に育てます。