2022年8月の記事一覧

今日の給食!

ひじきサラダ ツナが入っているので人気です。

おやつのレモンケーキは、レモンの香りがして甘くておいしかったようです。

今日は、雨もあがって園外に出たり外で遊べて大喜びの子どもたちでした。

園庭の、水たまりも明日には少し乾くかな?

今日の給食!

くじらチームは、今日は廿日市中央市民センターの映画会に行ってからの食事となりましたが、スイカにテンションがあがってしっかり食べていました。

おやつの、餃子ピザはツナが入っていておいしかったそうです。

桜の木の剪定がありました。

セミがたくさん止まって、高い所で鳴いているのを「捕まえて」と下から覗いていた子どもたち。

根っこが土の上に出ていることやその根っこをどうしても踏んでしまったり、座って遊んだり・・。

みんなを見守ってくれていた桜の木も、最近は枝がポキポキと風の勢いで折れたり葉っぱがつかなくなって老朽化してしまったようです。

今日は、雨の中でしたが春にまたきれいな花が咲くように剪定をしてもらいました。

2階から見てもかなり高い桜の木!

とてもサッパリした桜の木!またみんなでお礼を言う機会を作ろうと思います。

 

今日の給食!

気温が高くても何となく風がさわやかになってきたような気がします。

希望保育期間中は、お弁当のご協力ありがとうございました。

今日より、給食始まりました。「今日これいっぱい食べたんよー」て大きな声が聞こえてきました。

子どもたちの元気な声、最高です。

しっかり食べて、秋に向けて体力つけていきます!

 

今日の給食!

四角いメロンパン

四角い食パンに、メロンパン生地がついていました。

甘くておいしかったようです。