2021年3月の記事一覧

おわかれの会

もうすぐ卒業のそらチーム

今日は、みんなで「おわかれの会」をおこないます。

まずは、にじチームより

合奏のプレゼント!

いままでたくさん、お世話をしてもらった感謝の気持ちが芽生えた様子です!

続いて、だいちチーム

フレー!フレー!と「くじらエール」

だいちチームは、とにかく元気いっぱい!

小学校へ行く勇気をもらいましたね。

あめチームからは

「おはながわらった」のうたのプレゼント

この日のために、たくさん練習してきました!とても大きなこえで上手に歌えましたね!

お世話になった先生たちから

「空より高く」の合唱のサプライズ!

小学校に行っても、また保育園に元気な姿を見せにきてくださいね!

今年一年、一緒に過ごした

そらチーム

「またね!」のうたをプレゼント

来年はいよいよ、年長クラスですね!

くじらチームからしっかりとバトンを受け継ぎました!

みんなをしっかりと引っ張ってくれることを期待してます!

そして、さらにサプライズプレゼント!!

 この一年いろんなことがあったけど

ともに乗り越えてきた絆は、これからもずっと続きます!

 この一年で、すごくたくましくなった「くじらチーム」の5人

みんなのお姉さん・お兄さんとして、先頭に立って盛り上げてくれました。

小学校に行っても、「おもしろいことなんでもくじら級!」で成長してほしいと願います。

ひなまつり

3月3日のひなまつりに向けて、

園内のいろんなところに、ひなかざりが展示されました。

ひなまつり会のようすをごしょうかいします。

オープニングで「くじらチーム」のみんなが

歌と出し物のプレゼント!

それぞれのクラスのひな人形を紹介!

こちらは「あめチーム」

先生たちが、雛飾りを説明してくれました!

でも、お内裏様とお雛様がちょっと違うような・・・

りっぱな雛飾りもお披露目です!

すごい大きいですね!!

さいごはみんなではい!ちーず!!

いよいよ、最後の月に突入しました。

つぎへの進級・進学にむけて、

期待をふくらませながら、思い出をたくさんつくれるといいですね。

おみせやさんごっこ②

いよいよ当日をむかえました!

お店の名前は「ぴかぴかくじらたうん」です!

ハッピを着て、気合十分!いよいよ開店です!

開店直後、すぐに「うみチーム」のみんながやって来てくれました!

おおきなお買い物袋をもっているだけで、かわいいですね。

はじめてみるおもちゃにきょうみしんしん!

くじらチームの定員さんが、商品説明をおこないます。

「だいちチーム」、「あめチーム」も来てくれました!

「そらチーム」がお買い物のサポート役をやってくれました。

すきなものを選ぶ楽しみもありますね!

おきにいりのおもちゃは見つかったかな?

アクセサリーはやはりおんなのこに大人気!

たくさんなって迷ってしまうよね!

さいごは「くじらチーム」のみんなもお買い物。

商品の管理、品出し、販売・・・

ほんとうに最後までよくがんばってくれました!

今回、「おみせやさんごっこ」を通して、

つくるしごと、納品するしごと、売るしごと、お客さんを呼ぶしごと

たくさんのしごとがあることを学びました!

将来はどんなしごとに就くのか楽しみですね!