2022年7月の記事一覧

7月の誕生会と七夕会がありました。

くじらチームの歌「井戸の中のカエルくん」でスタート!

しぐさがとても可愛い歌でした。

7月生まれのお友だちは、15人。6月にお祝いができなかった3人をみんなでお祝いしました。

1.2歳児の好きな食べ物は・・・。さかな・おむすび。

3・4・5歳児の大きくなったらは・・、女の子はプリキュア、お花屋さん。

 男の子は、仮面ライダー・・などなどありました。くじらチームの歌🎵

七夕会は、みんなで作った笹飾りをみながら七夕の由来の「パネルシアター」を見て最後にみんなで「七夕さま」の歌を歌いました。今夜星空が見れるといいですね。

7月になりました!

早くに梅雨が明けたのに、また雨模様が続いています。

今月は、そらチームの力作です。

ロケットにのっている子どもたちの表情もよく見てくださいね!