保育園ブログ

今日の給食!

野菜が苦手であまり食べない2歳児が・・・。

掲示写真も見て「これ食べた・・・!」

それを聞いたお父さん「キュウリも食べた?」ってびっくりしていました。

みんなと食べると頑張れるのです!

おやつのシリアルバーも人気でした。

クリスマスツリーが点灯しました。

昨日、ツリーを出したのですが夕方小雨が降ったりしたので今日、点灯式をしました。

空に向かって「サンタさーーん、プレゼントお願いね~」

みんなで叫んでみました。声が届くかなぁ?

今日の給食 みんなしっかり食べました。

しっかり食べて、元気にクリスマスを迎えられますように!

12月3日 発表会が無事に終わりました。

幼児組(3・4・5歳児)のみの参加でしたが、一人も休むことなく全員でできました。

なので、今日は打ち上げパーティー🚩

おやつのジュースで乾杯しました。

もちろん、今日の給食もとっても良く食べました。

さばのごまマヨネーズ焼きが人気でした。

大好きな唐揚げ!

今日のお気に入りメニュー 唐揚げ

掲示食を見て「これ僕の好きな唐揚げ――」と5歳児

明日の発表会に向けての最終練習にも力が入り、しっかり食べて力がついたね。

明日もこの調子で頑張ろう!

今日もいっぱい食べました。

だいちチーム(1歳児)

八宝菜のエビがとても気に入って、一つ一つ手でつまんでは眺めてパックン!

そしてにんまりでした。

そらチーム(4歳児)

野菜が苦手な子が、みそ汁のレタスを見て怒っていました。

でも、何とか一口食べて「食べたでしょ!」って自慢顔でした。