保育園ブログ

12月になりました。

壁面も、山の音楽隊がクリスマスバージョンになりました。

クリスマスが待ち遠しい12月、大人はちょっと忙しいですけど。

幼児組(3・4・5歳児)の発表会も明後日となりました。

今日も、廿日市中央市民センターで頑張った子どもたちです。

にじチーム(3歳児)「どうぶつサーカスはじまるよ!」

動物になりきって楽しんでいます。

そらチーム(4歳児)「ブレーメンの音楽隊」

泥棒たちをやっつけるところは、圧巻です。

くじらチーム(5歳児)「スイミー」

それぞれの魚たちが、素敵な表情を見せてくれます。

ラストは、けん玉を披露します。

すごーーーく練習したのでとても上手になりました。

急に寒くなってきたけど、みんな元気に当日を迎えられますように!

今日の給食!

卯の花 だいずおからなんだけど・・・。

 子どもたちは、ちょっと・・・のようでした。好きな子はよく食べていましたが。

サバの味噌煮はとっても人気でした。

今日は、なんとなく保育室から…、猫が喜びそうなにおいがプ~ン。

子どもたちも匂うかも!

久しぶりに雨の一日でした。

午前中は、クリスマスのリース作りを頑張ったくじらチーム(5歳児)

今日の給食 チリコンカンを大盛にして食べていました。

カミカミチーズサラダは、チーズがちょっと苦手な子もいたようです。

掲示食を見ながら3歳児の男の子は「これおいしかったんよー」ってお母さんに話していました。

雨なので外には出られなかったけど、午後も室内遊びを楽しんでいました。

絵を描いたり、本を一緒に見たり・・・。

笑い声が、響き渡っていました‥。楽しそう!明日は園庭に出られるかな?

今日の給食!

筑前煮 根野菜も小さく切ってあるので食べやすかったようです。

今日のお楽しみはやはり、みかん。

みかんの美味しい季節になりましたね・・・。

おやつの、ヨーグルトドーナツも「ヨーグルトの味がするよ」とよく食べていました。

今週の土曜日は、廿日市市中央市民センターにて幼児組は発表会です。

しっかり食べて、当日を迎えたいですね。

今日の給食!そらチーム。

今日のそらチーム 一番人気は、大根とハムの和え物

  白身魚のケチャップ和え・みそ汁とあっという間におかわりも売り切れでした。

園庭で遊ぶとお腹もすくよね‥。元気な子どもたちでした。

来週末はいよいよ発表会です。元気に参加できますように・・。