保育園ブログ

今日の給食!

今日は、食パンにポテトサラダをはさんで食べてもいいし好評でした。

「パンのおかわりくださーい」って声が聞こえてきました。

暑い時期ですが、しっかり食べて元気に過ごしてほしいです。

おやつの、🍙(梅おかかおにぎり)でまた元気になったことでしょうね。

ジャガイモを収穫しました。

野菜畑を園舎の裏側にかえて、初めての野菜収穫です。

くじらチームが、水やりや草抜きのお世話をしてくれました。

大きくても小さくても子どもたちには大事なジャガイモ!

掘り残しがないように見つけてくれました。

カレー会でみんなで食べよう!

夏野菜も次々に収穫できています。

今日の給食!

 

本当なら、カレー会でくじらチームさんが切った野菜のカレーだったのですが・・・。

7月に延期になったので、また頑張ってもらいましょう!

そらチームさんに、玉ねぎの皮むき。にじチームさんに野菜を洗うお手伝いをしてもらう予定です。

 

6月の誕生会がありました。

大変遅くなりましたが、16日(木)に6月生まれの友だちのお祝いをしました。

感染予防の為、できるだけ距離をあけてみんなで集いくじらチームの歌を聞きました。

今回は、13人の予定でしたがお休みもあって10人のお祝でした。くじらチームの歌🎵誕生児

だしもの 「雨降りだってたのしいよ!」

雨の日の思わず遊びたくなる話にみんなくぎづけでした。

雨の日って、なにがいるかな?