保育園ブログ

今日の給食!

ほうれん草の納豆和え!

納豆を好きな子もいれば、ちょっと苦手な子も・・。

大好きな子はたくさんおかわりしました。

結構、美味しいのでぜひご家庭でもお試しください。

今日の給食!

掲示写真を見て、親子の会話。

お母さんの驚きが、聞こえて・・・。

母「ごぼうのサラダ食べた?」

子「食べたよ!」

母「だって枝豆嫌いじゃん!・・・」

子「うん、1個だけ食べたんよ」

 頑張っている子どもたちです。

今日の給食!

今月の「食育の日」は、山口県の郷土料理です。

唐揚げは、子どもたちの大好物!

つしま ちょっと酸味がきいていたけど子どもたちはよく食べました。

おやつのみかんゼリー サッパリとして美味しかったです。

 

今日の給食!

・白菜のツナ和え

   ツナは、子どもたちが大好きなので大変好評です。

人気の献立を、家庭でチャレンジされるときはレシピを差し上げますので遠慮なく申し出てください。

今日の給食!

スパゲティナポリタン!

大好きだけど、食べたあとはお口の周りが・・・・。

可愛い子供たちでした!

もしかしたら今日の服にもおしるしが?

美味しかった証拠です。