保育園ブログ

今日の給食!

掲示写真を見ながら、「これ美味しかったね…」(春雨サラダ好評です)

「でも私、これとこれも好きよ!」(鶏肉のピカタも好評でした)

今日は一日雨かと思ったら、日差しもでてきて青空が。

久しぶりに園庭には水たまりができましたが、水たまりに入るのは我慢・ガマンして夕方園庭で遊びました🎵

今日の給食!

レバー大好き!と喜んで食べた子もいましたが・・・。

小さい子はちょっと苦手だったかも?

家ではあまり食べないけれど、保育園ではたくさん野菜が入ったお汁もサラダも食べています。

友だちの力って大きいですよね。

今日の給食!

お家の人が迎えに来てくれるといつも掲示写真の前で子どもたちの感想がとびかいます。

子「おさかなおかわりしたんじゃぁ・・・、でもね野菜はちょびっとにしたんよ」

母「おさかな大好きだもんね、よかったね」

今日の夕飯は何にしようかな?そんな会話も聞こえてきます。

 

型抜きジャムサンドは、ハート♥にくりぬいていて子どもたちも大喜びでした。

今日の給食!

鶏肉のカレー焼き

 カレーのにおいが漂って「今日カレー?」とにんまり。ちょっと違ったけど。

 チキンもおいしかったようです。

6月になりました!

ここのところ、天気のいい日が続いてまだまだ梅雨入りにはなりそうもありません。

雨が降ると水たまりがたくさんできる園庭も今は少し潤う感じです。(泥んこ遊びはいつできるかな?)

雨が続くとまた、室内遊びも工夫していきたいと思います。

今月の壁面

くじらチーム カタツムリ時計

そらチーム  傘(カタツムリにさしてあげてるね)

にじチーム  あめ粒

あめチーム  あじさい

 みんなで作りました。